ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

文章は慣れ

2013年の終わりくらいからブログ(別室じゃないほう)を本格的に書き始めたような気がする。さぼっていた時期もあるが。

 

3年もやっていれば文章を書くのにも慣れるものだ。

そもそもそのためにブログを始めた気がする。

 

 

先日それどこ大賞のためにSuperdry 極度乾燥(しなさい)について書いた。

romanlog.hateblo.jp

 

勢いで書いたが、おれはデイリーポータルZの影響をものすごく受けているようだ。

それどこ大賞の他の応募者の方の記事を読んでみて改めて思った。

見出し、写真、文章を繰り返して書いていくのは、これはデイリーポータルZメソッドだなと。

 

デイリーポータルZ読者歴はもう6〜7年、ほぼ毎日、全ての記事に目を通してるはずだから、影響を受けるのも当然か。