ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

車幅感覚

自分探し、というとすっかり自分探し(笑)みたいな扱いだけど、自分を持て余したり、身の丈に合ってないことをして苦労をしたり、それだけならまだしも周りに迷惑をかけていたりする大人たちを見ていると、若いうちに自分探しはしておいたほうがやっぱりいいんじゃないかと。

 

だからってインドに行かなくてもいいんだけど。

ただ外国へ行くのは、自分の常識の外でも人間が生きているってことが分かるので、自分探しにはいいかもしれない。ツアーとかじゃなくて、できればひとり旅。

 

自分に何が出来て何が出来ないか知っておくと不測の事態になってもあまり慌てなくて済む気がする。

ベア・グリルスも冷静になって状況を整理することがサバイバルには大切だと言っていた。

 

側溝にはまってから考えるより、車幅間隔を先に身につけておいたほうがいいのだ。