ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

楽ちん

今日は夕方から展示会場。

dogupota.net

これは自慢だけどおれの作品、女性ウケがいいんですよ。

「洒ポーチ土偶」も「縄文土器一発」も。

 

f:id:jun1matsu:20161014023038j:plain

今日はネットで「JOMONS SCREEN」を見て、あれが見たいっていう人が来た。

これは展示作品じゃないんだけど、持っていたので。

 

もちろん元ネタはJINS SCREEN。JINS PCからいつの間に改名していた。

www.jins.com

 

JINS PCのほうがキャッチーでいいと思うんだけど。

 

 

これがバズったわけだけど、今回の展示で参加されている作家さんの、手編みの遮光器土偶も最近結構バズっている。

生で見るとさらにすごいので、見に来たほうがいいと思います。

 

最近知人と話していて、その人はすごい人を見ると嫉妬してしまう、と言っていた。

そういうのは若い頃はあったけどもうほとんどなくなった。すごい人には素直にすごいって思う。

すごい人なんていくらでもいるので、いちいち嫉妬しないほうが楽ちんだからだ。

 

リア充爆発しろ!みたいなのももうだいぶ昔になくなった。

むしろ恋人同士あるいは夫婦が幸せそうなのは微笑ましくて好きだ。

 

嫉妬するっていうのは、要は自分ももっと評価されたい! っていうことだから、それを他人に向けたって疲れるだけだ。チベーションになるならいいかもしれないけど。