ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

突発ひとり旅

突発的に1泊で新潟へひとり旅に行ってきた。

2日前に思いつき、前日に手配して、当日は夕方出発。

天気はいまいちだったけど、目的も達成できたし、楽しかった。

 

こういう、突発的な思いつきを実行できるくらい身軽でいたい。

突発旅行はむしろ時間がないときにやるものだから、お金さえあればできるのだ。

無理だという変な思い込みさえなければ。

 

意外と思い込みによって行動できないことがたくさんある気がする。

自分自身でいえば、数年前まではひとり旅も海外旅行もしたことがなかった。

引っ越しさえためらっていた。ひとりで飲みに行くこともしなかった。

もちろん、お金があまりなかったというのもあるが。

 

しかし、やってみるとどうということもないし、世界が広がった。一回やってしまえば、二回目以降はやりやすいので、行動の幅が広がるのだ。

なので、思い込みをなるべく排除していくことを常に意識している。

そのほうが結果的に得をすることが多いのだ。