ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

牡蠣の洗礼

初めて牡蠣に当たった。

ノロウイルスは10年くらい前に一度かかったことがあって、その時は外出先で身動きが取れなくなり、救急車で運ばれた挙句、埼玉から千葉まで親に迎えに来てもらったのだが。それが自分の人生で一番つらかった経験だと思う。

 

そこまでではなかったものの、久々にその時のことを思い出した。その時も冬で寒かった。

風邪が治りきっていないのに、生牡蠣4つは欲張りすぎたか。

流水での洗浄が甘かったのかもしれない。使ったトングをきちんと洗わなかったからかも。

 

とにかく牡蠣を食べた翌々日の夜。

東京カルチャーカルチャーで「また、つまらぬ物を作ってしまった」イベントに参加。

イベント自体は大変楽しく、その様子はまたブログに書くと思うが、テーマ部門・自由部門でそれぞれ発表させていただき、自由部門で片桐賞をいただいた。

イベント後の懇親会にも参加し、その最中に体調が悪化してきたのを感じて途中で退出。

 

ぎりぎり帰宅したあとはもう強制デトックス

人間の体は一本の管であることを実感した。

 

仕事もちょうど隙間だったし、工作も終わっていたから良かったけれども。

欲張りはよくないですね。