ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

メリークリスマス

www.huffingtonpost.jp

あれこれ言ってるけど、どうやっても「目立ちたさ」が見えちゃってる。

結局「みんなで集まって何かしたい」という、このデモで否定しているリア充と同じモチベーションが見えるので空虚だ。

クリスマス否定って昔からあるから、いまさらやっても面白くもなんともないしな。

 

本人たちは、このデモを面白いと思ってやってるんだろうか。

そのセンスのなさが相手にされない理由だと思うのだが。

「そんなあなたが好き」っていう美少女が空から降ってくるとでも思っているのだろうか。

多分思っているんだろうな。

 

でもクリスマスも、一昔前のバブルっぽい騒ぎにならず、落ち着いてきた気がする。

とてもいいことだ。

ハロウィンもあるし、興味が分散したのかもしれない。

クリスマスであろうがなんだろうが、好きなように過ごせばいいのだ。