ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

洋ゲ―

PS4のゲーム「ウィッチャー3」にはまってます。

洋物のオープンワールドRPGなんだけど、オープンワールドっぷりがすごくて、自由度が半端ない。

細かいクエストがたくさんあって、フィールドを走り回ってるだけでなんとなく楽しい。

ファミコンドラクエ3RPGにはじめて出会った身としては、ずいぶん遠くまで来たなあと。

 

難点があるとしたら、バグが多いこと。

フリーズしたり、進行不能になったりがちょいちょいある。

手動+オートセーブだから、そんなにリスクは大きくないけど。

 

主人公がおっさんっていうのが洋ゲ―っぽいよね。

少年少女に冒険させない。