ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

ウィッチャー3クリアしました

PS4RPG「ウィッチャー3」をクリアした。

購入してから空き時間をほとんど費やして、80〜90時間くらいだろうか。

レビューはたくさん出ているので、詳しくは書かないが、ストーリーも操作性もボリュームも、さすがゲームオブザイヤーを取るだけあった。

 

以前書いたように、バグは多かったけど。

かなり頻繁に落ちるし、進行不能になるバグや、グラフィックのバグ、SEが出ないなど。

グラフィックのバグはたまにギャグみたいなものもあった。

魔術師のNPCが、戦闘シーンで片手に炎を出すんだけど、その後の会話ムービーでも日が出っぱなしとか、ボウガンで戦うNPCの手を矢が突き通してるまま平然と会話してたり、主人公が野生の鹿をすり抜けたりとか。

 

まあそのへんは大した問題じゃない。とにかく広大なフィールドと膨大なクエストだけで永遠にプレイできそうだ。

まだ追加クエストがあるので満喫したいと思う。