ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

引っ越します

突然引っ越すことになった。

 

恋人が実家を出たいというので、なんとなく次は一緒に住もう、どうせならもう少し広いところへ引っ越しかな… という話はしていたのだが、それが具体的に進むことになり、じゃあどんなところがあるかとりあえず不動産屋へ… と軽い気持ちで行ったら、とてもいい物件に巡り合ってしまい、やはり競争率も高いということで急遽契約することにした。

 

部屋はすんなり決まったのだが、新年度直前のこの時期。

この時期に引っ越すのは初めてで、正直こんなに大変だとは思わなかった。

引越し屋が空いていないのだ。

断られる。相場の倍くらいの金額を提示される。

当然なんだろうけども。

 

結局、荷物は赤帽、大型家具や家電は配送サービスで、残ったものは自分たちで車を出して、ということにしたが、果たして無事に引っ越せるのだろうか。

家電家具の配送もインターネットも申し込んだがその後連絡がないし、不安だ。

新しい生活への期待とその前の不安でまったく落ち着かない日々を過ごしている。