ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

Hulu解約しました

Huluが炎上している。

炎上の理由は、謎のドメイン変更、コピー対策での環境制限(当日告知)、技術レベルダウン、といったところか。

 

おれは謎のドメイン変更でハッピーが付くようになったことから解約を検討し始めた。

ハッピーが付くものは信頼しないことにしているからだ。

しかもリニューアル当日、さっそく環境制限に引っかかって見られなくなったのでそのまま迷わず解約した。ネットフリックスもアマゾンプライムも加入してるから、どれか切るつもりだったし。

 

Hulu炎上は後から知ったが、日本企業の悪いところがいっぺんに出たという気がする。

色んな人のご機嫌をうかがった結果なんだろうきっと。忖度したんだろう。

 

NOTTVの二の舞いかな。