ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

お守り

フリーランスでPCがあればできる仕事をしていると、旅先にノートPCを持っていくか否か、それが問題だ。

特に平日休む場合。

 

そのためにノートPCで作業できる環境を整えている。

とはいえ、できれば持っていきたくない。

Macbookは小さくて軽いとはいえ、やはりその分重い。

それに空港で一度バッグから出さなければならないのが何より面倒だ。

 

持っていって良かったことより、持っていかなくても良かったと思うことのほうが多いのだが、ゼロではないので難しいところだ。

一泊のときは持っていかない事が多いが、それ以上になると、何かあった時に、と思って持っていくことが多い。

そして大抵は何もない。

 

何もない時のMacbookはただのアルミの板だ。

高いお守りのアルミの板。