ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

鼻にティッシュ

ヌードルハラスメントというのが話題になっている。

www.excite.co.jp

この記事にしてもテレビにしても煽っているだけなんだろうけど、この手の「他人の発する音に対して寛容じゃない人」というのは結構いる。

おれ自身は麺をすすれない体質なのでヌードルハラスメントに対しては特に意見はない。食べ方が汚い人というのはおれも嫌いだけど。

 

友達や恋人だったりすれば注意するし、他人だったらどうでもいい。

体質の可能性だってあるのだから、心の中でそっと見下すだけだ。

どうでもいいのだ。

 

鼻水を人前ですするな! と言う人がいる。

おれは鼻炎持ちなので、物を食べると鼻水が出る。熱いものだと特に。

鼻水をすするな、というなら鼻にティッシュでも詰めておくしかない。

 

寛容じゃない人はとかくイライラしがちだし、一緒に行動したくない。

わざわざイライラの種を探しながら生きるの辛いと思うんだけど。