読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

11/26はユープケッチャ寄席

11/26(土)に、阿佐ヶ谷のバーの2階で落語をやる。

もう6回目になった「ユープケッチャ寄席」。

所属しているアマチュア落語会の若手が集まって年に2回開催しているこの寄席、毎回何かしらチャレンジしなきゃいけない雰囲気がある。

 

前回は古典落語「片棒」の改作「片棒・オブ・ラブ」というのをやった。

「片棒」は、商人が3人の息子から跡継ぎを選ぶため、「自分が死んだらどんな葬式を出すか」という話をさせるが、3人が3人ともまともではないという話。

これを現代風にアレンジして、仮氏の中から結婚相手の候補を3人えらんだが、どいつもこいつもとんでもない、という話にした。

 

今回も改作で行く。古典落語船徳」の改作だ。

先日やっと台本ができて、演者何人かで稽古をしてきたが、手応えあり、という感じ。

まだまだ作り込まなきゃいけないけども。

 

今回はいつものメンバー1人が都合により出演できず、新たに2人新メンバーが出演。

楽しんでもらえる落語会にしたい。

 

ユープケッチャ寄席 六

11/26(土)15:30開場 16:00開演

ワンドリンクオーダー(500円)+投げ銭

阿佐ヶ谷ユープケッチャにて

 

f:id:jun1matsu:20161120183318j:plain

広告を非表示にする