ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

接触不良

契約しているケーブルテレビ、J:COMのチューナーの調子が最近悪い。

電源を入れても表示されないことが多々。

しばらくONOFFを繰り返していると映るようになる。

 

J:COMに電話するとチューナー交換になるかもしれないとのこと。

チューナー交換になると繋いでいる録画用外付けHDDを再フォーマットしなければならず、録画がすべてなくなる。

 

ということなので、まだみていなかった録画番組を消化。

浦沢直樹の漫勉の、浦沢直樹の回を見た。

浦沢先生の、とにかく漫画が描きたいというパッションがすごい。

そして漫画で世界を変えたいと心から思っているのだろう。

ビリーバットはまさにそういう漫画だった。

 

J:COMのチューナーは交換しなくてよかったようだ。

テレビと接続しているケーブルのテレビ側のコネクターが接触不良だとのこと。

やれやれ。