ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

ずっと楽しい

結婚したばかりの人に「楽しいのは今のうちだけだよ」とか、恋人ができたばかりの人に「今が一番楽しい時だね」とか言う人ってなんなんだろう。

 

お前の家庭が楽しくないのはお前の問題だし、恋人同士はずっと楽しくいたいと思ってるはずだ。

そういうやっかみを言って少しは気が収まるのかもしれないが、何も問題の解決にはならないのに。

いや、そういう人だから自分で楽しくないようにしたんだろうな。

 学生に対して「遊べるのは今のうちだけだよ」っていうのも嫌い。

お前は楽しくないのかもしれないが、社会人になってからのほうが楽しいのに。

 

これからのほうが楽しいって思えるほうが生きやすいじゃないか。