ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

読まない

マイナビの記事について、AI(人工知能)が書いたみたいだ、という内容の記事を書いたのだけど。

romanlog.hateblo.jp

結構衝撃的だったので、FacebookにもTwitterにも同じようなことを書いたのだが、思ったより共感が得られなくて驚いている。

おれがおかしい可能性もまだ捨てきれないが、それはひとまず除外して、違和感を感じない人がきっと多いのだ。

要はこの手のニュースは流し読みを前提としていて、情報が拾えればいいのだろう。

文章なんて読まないのだ。

 

まさにAIが活躍できそうな分野だ。

いや、これ本当にAIが書いたんじゃないかって今でもちょっと思ってる。