ろまん快道 別室

松本ジュンイチローのブログ「ろまん快道」のはてな別室です。主に日記。

Fallout4一周しました

前回に引き続き、Fallout 4の話。

romanlog.hateblo.jp

Fallout 4、ついにDLCまで一通りのメインクエストをクリア。

DLC「ヌカ・ワールド」、賛否両論らしいが、それも無理はない。

レイダーギャングのボスになるクエストで、進めていくと自分が今まで作った居住地を犠牲にしなきゃならなくなる。

なので、連邦の住人たちが大事な身としては、ワールド解放後にレイダーギャングたちは殲滅。

ヌカワールド冒頭で手に入る「オーバーボス・パワーアーマー」を身にまとい、ミニッツメンの秘密兵器「ザ・ラスト・ミニッツ」でギャングたちの頭を次々に弾く元総支配人の姿は恐怖だったでしょう。

色々なところで言われているように、殲滅ルートにもう少し広がりがあるとなおよかったかな。

 

あとは無限に発生するサブクエストが残るだけなのだけど、居住地作りなおしたい欲求が。

MOD(拡張プログラム)を入れたりするとキリがなさそうなのでとりあえずはバニラ環境(ゲーム業界で拡張しないデフォルトの環境をバニラって言うらしい。バニラアイスが基本だからだって。へー)でどこまでできるかやっていこう。

終わりがないな。